読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日目ーなんだかんだ基本的生活を送る準備ができた

留学三日目。

 

なんだかんだ、なんだかんだね。

 

携帯

銀行口座

部屋のウィフィ

タオル(重要)

とかを揃えて、基本的な生活を送る準備ができたので(ありがとうございます)、なんとかなりそうです。

それとは反対に何ともなりそうにない私の語力。

語彙力圧倒的になくない?あと聞き取り力もなくない?授業始まるまでの間で何とかなるといいなあ、というかまじで何とかしなくては…

ネット環境整ってるし自習室永遠にこもろうかなと思ったけどいかんせん寒い…キーボード打つ手が寒さでゴリゴリに固まってる

 

明日はカメラケース手に入れたらそっからはもう部屋に閉じこもって勉強しようと思います

 

ところで、中国武術部(あるんか?)に入ろうと決意してたけど、写真部もあるならそれでもいいかなあとか。演劇もできるならしたいしなあ。

 

昼は豪華日本食(かきあげ、肉じゃが、サラダ、豚汁、ごはん)

晩は土豆牛肉飯でした(土豆ってじゃがいもなんだね)

帰りにまーたミルクティ買っちゃったし、明日は節制…できるのか…。

 

おーわる